上野原市商工会からの依頼があり YouTubeの撮影&取材がありました。

PVが完成しました。

テーマ からかうひとー仕事にチャレンジするひとー 【上野原市商工会】

※概要

上野原には、「仕事をからかうひと(人)たち」がいた!
*からかう  (山梨の方言)手を尽くす。工夫する。修理する。
全国方言辞典(三省堂) 「ちょっと仕事をからかってみるか」  
山梨の方言で、「からかう」は「いろいろ手を尽くす」「あれこれやってみる」の意味で使われる。
何か困難な事態を打開するために、知恵を絞り時間をかけて取り組むことを表すのだ。
決して、「冗談を言ったりいたずらをしたりして、もてあそぶ」という意味ではない。  
ご紹介するのは、上野原市で、小さな事業所ながらも、自分の仕事に誇りを持ち、 一生懸命、「仕事をからかっている人」。
・将来の職業に悩んでいる
・普通のサラリーマンじゃつまらないと思っている、上野原市でビジネスを始めたい
・新たな出会いや発見、驚きを探している
・・・ そんな方たちにぜひ観てもらいたい。 上野原市商工会の会員で、  最高かっこいい!「からかう人」たちを紹介していきます。

☆これが私の生き様ですのでご覧ください☆

ページ上部へ